今年も。。。☆

イメージ 1

幸水を、いっぱい食べた。。。
毎年、堪能しなくてはならない旬の食べ物の一つだ。。。
幸水は出荷期間が短くて、、短期間になるべく満足できる量を食べないと
何か、大切なことをやり残したような気分になる。。。はずだ。。。(毎年思う存分食べているけど。。^^:)

次は、りんごだ。。。
あんまりスーパーでは売り出されないので
農家に直接買いに行く。。。
「こうたろう」という品種なんだけど。。。
小ぶりながら、、ほのかな甘みが奥深く、、
これも短期間しか売り出されないので、、希少感があるのだ。。。

春は必ずホタルイカを食べなければならないし。。。。

最近は「たんかん」もおいしい。。。

実家の母が亡くなってから食べていないが。。。
春は「こごみ」や「わらび」の酢の物や、煮物も美味しかった。。。。
(母が、自分ばかり山菜採りを楽しんで、私に店番ばかりやらせたから、
私は山菜採りができないのだ。。ぷんぷん)


そうそう、夏の鮎も忘れてはいけない。。。
父が夏になると川で獲ってきたっけ。。。

塩焼き、てんぷら。。。。

考えてみれば、、贅沢だったなぁ~~。。。。。