宇宙兄弟。。。☆

イメージ 1

それまで全然知らなかったんだけど。。。。
宇宙兄弟」という作品があったらしい。。。

テレビでアニメが放送されて初めて知った。。。

時代設定は、、二人が生れたのは1990年代ということで。。。
私が、、宇宙にあこがれた年代とは、、えらく違うが。。。

共感できる部分がけっこうあって、、、
興味深く見ている。。
【っていっても日曜日の朝にじっくりテレビの前に座っている訳にもいかないので
録画しているんだけど。。。
それでも、なかなか見れない。。。(;;)】

後、ユニコーンのオープニングも、、ユニコーンぽくていいなぁ~と思う。。。

したら、、映画もちゃっかり、もう公開されるらしくて。。。。
こっちの方は、、コールド・プレイの曲が、、テーマ曲になっているらしい。。。
【そう言えば、最近よく、テレビでコールド・プレイの曲がBGMに使われている気がするけど。。】

で、宇宙兄弟の方は、、毛利さんとかがあこがれの人物として出てくる訳だけど。。。
私が宇宙にあこがれたころは、、アポロ計画の真っただ中で、、、
人類初の、、月面着陸が話題になった頃だ。。。

ガガーリンの「地球は青かった
テレシコワの「わたしはかもめ」に続く、
初の月面着陸の際の言葉はどんな言葉だろうということも話題になっていた。。。。
アームストロング船長も頭悩ませたんだろうか。。。!?

とまぁ~この番組が始まったお陰で。。。。

この先、人生はまだまだ長くて。。。。
自分はどんな事でもできるし。。。
どんな者にもなれると信じていた、子供の頃の気持を思い出させてくれる訳だ。。。
【結局、無難な人生を選んだ訳だけど、、】

しかしまぁ、、時間は意外と速く過ぎて行き。。。
最近は、、人生の残りの時間を考えるようになってきた。。。

ただ、それはもうすぐ、、時間を自分のためだけに使える日が近づいていることでもある。。。

仕事があって。。。
子供もいて、、【良い子たちじゃないか。。^^;】
悪い人生じゃないと思っている。。。

後は、、自分の時間を楽しむために、、
健康な体でリタイアの日を迎えたいと思っている。。。