衝動!!。。。☆

イメージ 1
【カラーはイエロー】

こないだ、、例のごとく湯船につかってNHKラジオ第2を聞いていたら。。。
心のケアの話だった。。。

心が不安定な時は、
規則正しいリズムを外から与える事も多少効果があるということ。。。
音楽で言えば、ゆったりしたクラシックを聞けば、、ゆったりした気分になるし。。。
アップテンポな曲を聞けば、気持が高揚する。。。
同様に、、規則正しいリズムは心を安定させる作用があるということだ。。。

で、そのどっかの大学の教授が言うには
メトロノームのリズムも効果があります」ということだった。。。

で、その後、、お風呂からあがって。。。
メトロノームのことはすっかり忘れていたんだけど。。。

いつものように通販のサイトを見ていたら。。
急に「メトロノーム」のことを思いだしてしまった。。。
しかも悪いことに、、その時は「買いモード」だった。。。

朝、起きてきた子どもたちに
「おかん、衝動買いしてしもうたわ。。。」
「何をまた買ったん??」
メトロノーム。。。黄色いやつ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑【しばし沈黙】

「えっ、、メトロノーム!!??」

で、届きました、、モデラート辺りがいいかも。。。

さて、明日から2013、、実家はリニューアルするんだろうか!!??