Can I close my eyes?。。。☆

最近、グレッグはレッスンの時
シャドウーイングに力を入れている。。。

そのためには少しずつでも毎日、練習することが大事だというので。。。
私もがんばって練習しているんだけど。。。

お手本に続いて聞きながら発話するのは。。。
めちゃ難しくて。。。
こないだは。。。パニックになってしまって
「あぁ~ダメ、ダメ。。」
と、、止まってしまったので。。。
それ以降は、ついていけなくなっても、、
落ち着いて、とばしたところは気にせず続けるようにしている。。。

で、グレッグはできの善し悪しより。。。
「パニックにならなくてOKだよ。。。」
と変なところを褒めてくれる。。ハハハ。。。^^;

私も何とか集中しようと、目をつむって集中しようと思ったんだけど。。。
ボディランゲージも大事にするグレッグが
目をつむってのシャドーイングを許可してくれるかわからず
“Can I  close  my   eyes?”
と質問した、、訳。。
グレッグは「いいよ~」って言ってくれたけど。。。

よく考えたら。。。状況が状況だったら。。。
いいおばちゃんが
「目をつむってもいいかなぁ~」なんて。。。おかしな質問だなぁ~って。。。

んなことを朝書こうと思ったんだけど。。。
でかける時間になってしまって。。。

ま、一日かかって書くことでもなかったかぁ~~。。。

あぁニッケルバックはカナダのバンドだということで。。
息子がグレッグは、ニッケルバックを知ってるかなぁ~!?
と言うもので。。。♪