閉校。。。☆

イメージ 1



私の母校って訳じゃないんだけど。。。
【弟はここ出てるのかな!?】

いよいよ閉校になるらしい。。。
地区にあった二つの学校が統合して現在の学校になり
その後も、どんどん子どもの数が減っていって
今、何人なんだろう。。。。

しかし、当時の統合の時は
家の父が、反対派住民のリーダー的な存在で
【統合に反対なんじゃなくて建設場所に大反対だった】
しょっちゅう、同志の地区の人が出入りして
あ~でもないこ~でもないと。。議論していた。。。

父も若かったんだろうねぇ~
で、けっこう反対運動で犯罪すれすれっていうか。。。
過激な行動もしていた気がする。。。

まぁ~
そんなこんなで、、、40年後には閉校ですわ。。。

私がちょうど従兄弟会でHEAVYな従兄弟達の近況を聞いていた頃。。。
兄は、地区の閉校行事に参加していたらしい。。。
【閉口ではない。。。】

まぁ~~昭和はどんどん遠くなるってことで。。。