二十歳。。。☆

イメージ 1

いつまでも、小学生にしか見えないなぁ~
と思っていたが。。。

娘もこの春で二十歳になった。。。
ん~~そう思って見れば。。。
娘らしくなったような。。。
いや、親のひいき目か。。。^^;

で、やっぱり二十歳と言えば、、お酒解禁でしょ。。。
【父の晩酌の日本酒を、小学生の頃からちょっと拝借していた誰かとは大違いだが。。。】
という訳で。。「え~そんなにぃ~!!」と驚くワタクシをしり目に。。。
なみなみと注がれた梅酒を
娘は「そんなに、多くないよ~」と言いながら飲み干しやがった。。。

で、その後。。。
真っ赤になった娘は。。。
上機嫌で、、何を言っても、何をしても。。。
キャハハッ、、キャハハッ!!と笑い出しまして。。。。

はぁ~~そうきましたか。。。
と、ワタクシも、電話で話した息子も
驚くやら。。。あきれるやら。。。な。。
娘のお酒デビューだったんだけど。。。

昨夜。。また娘が、、
「ねぇ、私。。赤い顔してるぅ~?」
と、確かに赤い顔で聞くので。。。「また、飲んだのか?」
と聞くと
「うん、冷蔵庫にあった、『おいしいみかんのお酒』」って。。オイッ!!!

それは、私が晩御飯の時、飲もうかなぁ~と思ったけど
でも、楽しみはもっと取っておこう~♪♪と思って
栓を開けないでいた、、みかん酒君のことか!!??

「え~ごめん~知らんかったから~」と
赤い顔ですまなそうなに言ったけど。。。

まぁ~~いいけどなぁ~~~(TmT)