お散歩。。。☆

イメージ 1
     【9/14撮影】

意外と身近に景勝地はあるもので。。。
糸魚川の工場夜景をネットでみていたら。。。
明星山という山を見つけた。。。

で、行ってみた。。。

どうも地元では、「日本のスイス」とか言って
売りにしているらしい。。。

うん、確かにふもとの高浪池周辺はロッジなんかもあり
キャンプ場も整備されていて。。。イイ感じで明星山が臨める。。

でも。。。私が一番興味深かったのは、、
高浪池の駐車場で案内係をしていたお兄さん達である。。。

なんかライダーファッションの、いかつい感じの皆さんが
誘導してくださった。。。

で、レストランの前には
【レストランだけど売りはラーメン♪らしい】
2~30台のバイクがずら~っと並んでいて。。。
ん~~???
スタッフの移動手段なのか
お客様の、、なのか。。??よくわからなかった。。。

でも、途中で荷台に沢山荷物を積んだバイクとけっこうすれ違ったので
この辺りでは、、物資の運搬用に利用されているのだろう。。。
と勝手に納得した。。。

で、明星山だが、石灰でできているらしく
ロッククライミングをする時は、
十分注意するように呼びかけた看板が立っていた。。。

そぉか~だから、この辺りにセメント工場があるんだな~!
と納得。。。うんうん。。

で、帰りにIC近くの、工場夜景が見られればいいなぁ~なんて
思っていたけど。。。
9月中旬とはいえ、まだまだ日は高くて。。。

またの機会にしますか。。。ってことで。。。
でも、今見たら、、秋の景色もなかなかの絶景♪
けっこうなお気に入りスポットになりましたわ。。