recommendation。。。☆

イメージ 1
【ちょっと観覧車が見える】

昨日、英会話でウォーミングアップの会話をしていたら。。。
ビリーが
「明日、水族館に行くんだけど、何か“recommendation”はあるか?」
と聞いてきた。。。
しどろもどろになりながら、、いろいろ話して
蜃気楼の説明とかもして、、埋没林博物館に行けば
映像で見られる。。と話した。。。

本当は、人に何かを薦めるのは、、苦手っていうか。。。
あんまり薦めたくない。。。ある意味トラウマだ。。。

昔、同僚に「カリン、たくさん貰ったんだけど、何かいい食べ方ある~!?」
って言われて、、
「漬物とか~」と気軽に答え、、後日、その話を母にしたら
「ばっ、だらかよ~つけもんにどましたら、ニガて食べられるもんかよ~」
と言われた。。。
案の定、、またその同僚から、、別に普通に、特に怒った風もなく
「漬物作ってみたけど、、苦かったわ~~」と言われた。。
もちろん、平謝りに謝ったが。。もう、人に何かを薦めるのは止めようと思った。。。

ん~~ビリーはちゃんと水族館と埋没林に行けるだろうか。。。
まぁ日本人の友達(girlfriend!?)と一緒だって言うから、、
大丈夫だよね!!。。。うんうん。。。