暑すぎる。。。☆

イメージ 1
【毎日、暑すぎるんで】

色んなとこで、気温が40℃越えの記録が出て、、
猛暑、酷暑、そして炎暑なんて言葉が定着していくのだろうかぁ~~!??
まぁ、せめて写真だけでも雪!なんかどうかなぁ~~なんて。。。

で、8月に入り、娘の部屋のエアコンが、ブ~~ンとか音をたてたと思ったら。。。
何か、部品がポ~~ンと飛んで、、
【でも、部品らしき物は見つからないんだよな~~???】
その後もブ~~ンといってたんだけど。。。
何とかごまかして、、今は動いている。。。
しかし、カバーにガムテープを貼ったままというのも何だし。。。
またいつ止まるか分からないので。。。
家電店に行って、注文してきた。。。

この猛暑で、品薄プラス業者さんが大忙しということで
下手したら、今シーズンの取り付けは無理かな~と思っていたら。。。
月末には取り付けてもらえそうである。。。

娘の部屋のエアコンは、どうやら2003年に取り付けたもので。。。
当時は、いわゆる町の電気屋さんていうか、、近所の電気屋さんから購入した。。。
あれから10年以上経って、近所の様子も変わった。。。
中学校前にあった、文房具店、お弁当屋さん、クリーニング屋さん、魚屋さん、、、
全部無くなってしまって、、閉店っていうより、建物自体無くなっている。。。

つい最近、とうとう近所のコンビニが閉店してしまった。。。

そんな事も含めて、、私もここに住むようになって長くなったなぁ~~。。。
最近、、映画のストーリーが終わってエンディングロールになるように
人生も、さりげなく終わりたいな~なんて思う。。。
夕日に向かって歩いて行って、そのまま終わるみたいな。。。。
【これって3流映画か!? 】

ま、エアコンが調子悪いからってそこまで考えなくてもいいんだけどさ。。。^^;