名言。。。☆

イメージ 1

”人の一生は重きを負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。”
時々。昔の人の言ったことを思い出してみるのもいいかもしれない。。。

家康の言葉に、もう一つ付け加えるなら
「途中にトンネルもあるかもしれないが、歩き続ければ必ず出口はあるよ♪」ってことか。。。

気持ちをポジティブに保つには、やはり自分の性格を受け止めて
自分に合った気持ちの持って行き方を見つけることだと思う。。。

実際に悩んでいる人が聞いたら、、それができれば苦労はしない、、と言われそうだが。。。
まず、自分という人間を受け入れることは大切だと思う。。。

で、とにかく一歩でも二歩でも歩いて。。。歩いた自分を褒めてやることだと思う。。。

まぁ、、何かとネガティブになりがちな今。。。
ほとんど、、自分に言い聞かせているのかもしれんなぁ~--;