移動。。。☆

f:id:miraikamera:20191020104107j:plain

バス停

こないだ、台風で家の屋根が吹き飛んでないか見に行って。。。

まぁ、屋根は吹き飛んでいなかったが、家は相変わらず、

ここに人が住んでるとは誰も思わないだろうな~なんて。。。

 

でも、驚いたのはバスの停留所が移動していたことだ。。。

私が子供の頃から、知っている場所ではなく、もう少し山手に移っていた。。。

まぁバス停の場所もいろいろ縛りがあるみたいで。。。

バスを待ってる人のための、空きスペースなんかが必要らしい。。。

 

まぁ、私のバス停の思い出というか、悲しい記憶と言えば

当時、会社勤めの人たちは皆さん、バスで通勤していて。。。

夕方、お母さんを迎えにバス停付近にいた4,5歳だったかなぁ~

男の子がバスの後輪に轢かれて亡くなった事だな~。。。

バスから降りたお母さんが、泣きながら公衆電話から家族に

「○○ちゃんな、死んでしもうたげ~」と伝えていた姿が忘れられない。。。

 

まぁ、私もバスで中学校、高校、大学と通ったものですなぁ~~。。。

最近は利用客も減って日2~3時間に1本も通っているのかなぁ~~???

ま、こうやっていろいろ変わっていくんだろうね~~。。。うんうん