好きな風景。。。☆

イメージ 1
【流杉PAより】

何か、すごくいい天気で、、
習い事に行く途中、
「これは、私の中の立山連峰絶景ポイントのひとつであるPAに寄らなければ。。。」
ということで、、ちょっと立ち寄った。。。
うん、ここはサービスエリアと違って、あんまり人が居ないのがいいんだよな。。。
同じ理由で、石川県では「安宅の関PA」とかも好きだ。。。^^;

で、やっぱりいい天気だわ~♪
この景色を見ると、余命少なくなった父を買ったばかりの新車に乗せて
山を見せようとドライブしたことを思い出す。。。
あれは、秋頃だったのかな~~。。。
ここのブログに記録が残ってるかも。。。
山に雪は無くて、、
「あれに、雪が積もっとったらいいがよな~~」と言っていたことも一緒に思い出す。。。
もう、10年以上経つんだなぁ~~。。。

で、家の子供達は、立山に登ったことがない。。。
今年は、立山登頂を目標の一つに入れてもいいかもな。。。
ま、私は、かれこれ7回登ってるんだけどね~。。。
でも、だとしたら。。。体力付けとかんとな~~。。。うんうん。。

で、余談。。。
昨日、NHKで60年安保闘争の頃のドキュメンタリー番組をやっていた。。。
結構衝撃的な内容だったけど。。。
内容は、、またの機会にして。。←いや、無いな。。
岸信介って、、前歯が特徴的だったんだな~~って。。。
いやぁ~フレディーといい、、意外だぁ~~!