∞ お宝!?? ∞

f:id:miraikamera:20200413104527j:plain

【昭和28年6月2日】

昔から、実家の私が使っていた部屋に掲げてあった、父の若い頃の写真…もう実家が崩壊寸前で、特にその部屋がヤバい感じだったので、父の写真を疎開させて来た。

で、昨日ようやく写真を新しい額に入れ替えたんだけど、、古い額を開ける前に何か予感がしたんだよね。。。

写真以外の物が入ってるんじゃないかなぁ~~って。。。

で、何と案の定出てきました。父が地元の教育委員になった時の委嘱状とか公民館の主事になった時の覚え書きとか、、私も聞いたことがある当時の地元のお偉いさんの名前で書類が出てました。

しかし、どうしてこの新聞が入っていたんだろう!?

単に額に入れる際に厚みが足りなかったのでその辺の新聞紙を入れたのか、、!?

エリザベス女王戴冠式の新聞だから保存の意味で入れたのか、、、!?

いずれにしても、ちょっとしたタイムカプセルだよな。。。

併せてその記事の横にあるのは、朝鮮戦争の記事じゃないかなぁ~~

旧字体の活字といい、、記事の書き方といい(何か記者の問答形式になっている)、、

で、弟にそのことを知らせた際、間違えて日付を「6月1日」と伝えたら。。

「それは、父の命日じゃないか」という指摘で、、

“おお、そうかぁ~~”

と何か因縁めいた物を感じたんだけど、、6月2日付けでした。。。

 

しかし、若き日のエリザベス女王、、きれい!!だよね~~♡