悠々自適!?。。。☆

f:id:miraikamera:20200717091008j:plain

【6月の実家からの青空】

 

退職前に、あんなに憧れていた。。。

悠々自適の生活!?

で、今頃意味を調べたら

俗事に煩わされることなく自分の好きなように安らかに暮らすこと」だって!

え~、ま、そうかな~とは思っていたけど、、、

何か違う。。。まだ年金はもらえないし。。。

元の職場の人間のしがらみが、、またまた湧いて出てくるし。。。

現役時代は、この職業独特の昔ながらの無駄が、若い人たちによってようやく整理されてきたと思っていたら。。。

退職した途端に、私等は“若手”に逆戻りし、、

昔ながらの空気につつまれている。

ま、そんな関係は断ち切ればいいんだけどね。。。ま、いずれ。。うんうん。。。

 

で、まぁ~まだまだ退職後の生活に慣れなくて、、

ま、ちょっとずつ慣れてはきてるけど、、

時々、漠然とした不安感に襲われる。。。

 

そんな、今日このごろな訳で。。。

どっかに移住したいなぁ~~。。。

 

めっちゃ、ネガティブだなぁ~~。。。