年の瀬。。。☆

f:id:miraikamera:20201225083554j:plain

立山連峰

ここのところ、気温高めで天気も良かったので、お昼は外に食べに行った。。。

「牡蠣のクリームスパゲティー」に「海の幸ピッツァ」美味しかったわぁ。。。

しかし、めちゃめちゃ混んでいたのにちょっとびっくり。。。

 

まぁ、完全退職して2年目も終わろうとしているが。。。

退職前は「平日はどこも空いているんだろうなぁ~」という漠然とした思い込みは間違っていたと、、改めて思い知っている。。。

平日は、けっこうなスポットに、けっこうな数の高齢者が集まっているのである。

地元のショッピングセンター然り、、

近所のリサイクル品回収センター然り、、

 

最近驚いたのは、私が高校の時にオープンした老舗のショッピングセンターの入り口の前に開店を待つ!?高齢者の行列ができていたことだ。。。

え、何かイベントでもあるの!?

え、フードコートがお目当て!?

すでに初冬で、寒いだろうに、、パワフルだわぁ~~!!

 

私もいい年だが、まだあそこまでの境地には至っていないなぁ~~

うんうん、まだまだ若輩者だわぁ~~。。。

などど思いつつ、、通り過ぎた訳で。。。

 

ま、私は食後に、、

交錯した電線越しに見える雪に覆われた立山連峰でも楽しみます。。。

いやぁ、、電線越しも悪くないかも。。。Σd(゚∀゚d)