言いにくい。。。☆

f:id:miraikamera:20210723060948j:plain

            【とっても甘かったとうもろこし】

何か。。。最近。。食べ物の写真が多いかぁ~~。。。

で、今日は、オリンピックの開会式な訳で。。。

1年遅れ、、直前での、スタッフの辞任、解任などのごたごたやら。。。

考えて見れば、、オリンピック開催決定から、、ロゴマークの盗作問題とか。。

競技場のデザイン変更とか。。。

おそらくこれは東京開催だからいろいろ目や耳に入ってくるってことで。。

海外の一般人からすれば、特に気になることじゃないのかもしれない。

いや、私も一応、開催国の国民だが特に気になってるわけじゃない。

強いて言えば。。。「無観客」って。。

どっかのアナウンサーが言ってたけど、確かに言いにくいなぁ。。。うんうん。。。

で、そんなことを言ってたら、、だったら

「六カ国協議」言いにくいよな。。。という話になり。。。

うん、確かに「無観客」よりいいにくい。。。

したら、でも、言いにくさで言ったら高速増殖炉文殊やろということになり。。。

いや、「早口言葉言いにくさランキング」じゃないっちゅうねん。。。

こんな感じで、、オリンピックの話は吹っ飛んでしまって。。。

東京とは遠く離れた、、田舎の住民なんてこんなもんですわ。。。

しかし、予想通りとは言え、、メディアの掌返し、、

「ニッポン、頑張れ!!」とかやってますねぇ。。。

 オリンピックに関して言えば、、

これまで苦労してこられた「縁の下の力持ち」の皆さんの苦労が実り、、

無事、オリパラが終わることをお祈りするばかりです。。。