オリンピック閉会。。。☆

f:id:miraikamera:20210810092313j:plain

【蛾さん】

という訳で。。。オリンピックが閉幕し、、

今、全国高校野球選手権の開会式をやっていて。。。

で、2週間後くらいには、パラリンピックが開幕…という運びで。。。

ま、ここでコロナに触れないで、話を進めるのは難しい、、ということで。。。

しかし、去年に比べれば、、今の方がめちゃめちゃ感染者数は多いんだけど

ま、コロナとの付き合い方が多少分かってきたということだろう。。。

 

で、こういう困難がある時は誰かが、皆の恨み辛みの的にならなければならない。。。

特に政治家の皆さんはそういうの込みで政治家なんてやってるんでしょうねぇ~~。。

しかし、オリンピックに関して言えば、今回のコロナ感染者の増加とそれほど関係があるとは思えないし、やれる形でやったのはそれほど非難されることでもないと思う。。。

どうせ、特にメディアは、やらなかったらやらなかったで、いちゃもんをつけるのは目に見えてるしなぁ~~。。。

ま、私自身はスポーツにそれほど思い入れがある方ではないし、

努力とか汗とかに、それほど心を動かすタイプでもないけど。。。

でも、オリンピックやってよかったんじゃない、、派かな。。。

一度きりの人生、、やりたいことできるだけやれた方がいいのかな。。。って感じです。