月末です。。。☆

ムンクさん】

最近、家の中にムンクさんが居て。。。

といっても、ムンク「叫び」に描かれた人物のビニール人形だから。。。

正しくは「ムンクさん」と呼ぶのはおかしいけど。。。

でも、「ムンクさん」でいいのだ!!  ← 赤塚不二夫先生か!!( ̄∇ ̄)

で、このムンクさんがちょこちょこ色んなとこに移動していて

思いがけないとこに居ると「わぁ!!w(゜o゜)w」っとなるのだ。。。

 

で、もう30年近く、日記を付けていて。。。

父が書いていたのと同じ3年日記で、、

去年の今頃は何してたのかなぁ~って感じで読み返すこともあるんだけど、、、

去年の5月31日の日記に「円四郎は死んじゃうしなぁ」みたいなことが書いてあって

“んっ!?円四郎って誰??”ってなったんだけど。。

調べたら、、去年の大河「青天を衝け」で渋沢栄一の恩人的な幕府の人だった。。。

堤真一が演じていて、、結構気に入ってた人物なのに、1年経てば「誰だっけ!?」ですわぁ~~。。。

で、昨日は私は人生の師と仰いでいる「伊能忠敬」が題材ってことで

映画「大河への道」を観てきたんだけど。。。

1番ウケたのは、サインを使った測量の仕方の説明を受けた松山ケンイチ

思考停止してしまう場面で、、、

「サイン・コサインとか意味が分からない」という私に、、息子が

「サイン・コサインは世の中にとても大事で…」と説明を始めると

私が思考停止するもので

「そこでかたまるの止めてくれるぅ!!」と息子がつっこみを入れるという、、

我が家では“お決まり”の流れを思い出して、笑えた 。。。

そんな、5月もそろそろ終わりな訳で、、

さすがにストーブの出番はもうなさそうなんで片付けますかぁ~~。。

あと、タンスの入れ替えでもしますかねぇ~~って感じかなぁ。。。