やっぱり。。。

教育再生会議は。。教育を再生できない。。

今日テレビ番組にメンバーの渡辺とかいう人が出てたけど。。
肝心なことが分かっていない。。

いくら、教師に「ダメ」とレッテルを貼っても。。
そんなに、理想的な教師がいっぱい居るわけないし。。
今の状況じゃ、、そんな優秀な人材がわざわざ教師になるとも思えない。。

だとしたら、、行政がやるべきことは、、凡人の教師でも普通に仕事ができるように。。
制度を整えることではないか。。

35人学級でもいい。。
各学校の教師を一人ずつ増やすだけでもいい。。

こんな環境でも、、
子供と真剣に向かい合ってる教師を少しでもバックアップする方が
先決だと思うが。。。