一段落。。。☆

イメージ 1

父の葬儀が終わり。。。
家がまた、、静かになった。。。

今回新たに分かったことは。。。
父が生まれる前に亡くなった、、私から見れば祖父に当たる人の命日が、、

父と1日違いだったということである。。。

田んぼの水を見回りに行って倒れて亡くなっていたというから。。。
亡くなったのは今頃ではないかと思っていたけど。。

1日違いとは。。。

親と縁が薄い父だったが、、、
そんなところで父親と縁があったのかな、、と思う。。。

兄と看病しながら、、
「親には縁が薄かったかもしれないけど。。。
 子どもには恵まれてるよな。。」
「本当に親孝行だよな、、私たち。。」
と自分達をほめていた。。。^^;

でも、やはり父が亡くなったという実感はあまりない。。。

兄が、、病院で父に御飯を食べさせている私と父を撮った写真を今日みせてもらった。。。

今はもう、、見慣れた、、いつもの父がいつもの顔で、そこにいた。。

そこに、、父がいつでもいるような気がして、、心が和んだ。。。

写真を撮られた時は。。病気の父を撮らなくていいと思ったけど。。

あの写真をプリントアウトしてもらおうかなぁ。。。