いろいろあって。。。☆

イメージ 1

先日。。。すごい夢を見た。。。
実家に行くと。。こたつに父が居ないので。。。

またどこかで一休み体勢に入っているのかと。。
家の中を探すと。。。

台所に父が横になっていた。。。。
ガリガリに痩せて、、ミイラのようになっていた。。。

目も落ち窪み。。
肌は、、灰色でがさがさだった。。。

それでも、、「はぁはぁ」と息があった。。。

寝入りばなの夢で、、どんよりした気分になったが。。。
何とか、、気を取り直して眠った。。。

なので、、昨日は実家に行こうと思うが。。。
なかなか腰が上がらなかった。。。【娘の送り迎えがあったこともあるが。】

午後ようやく、、家を出た。。
「うどんなら食べれる、、と言ってたな。。」
「イチゴなら食べてたな。。」と思って、、途中で買って行った。。

実家に行くと、、
父は、こたつで布団をかぶっていた。。

布団をどけると、、明らかに面変わりした父が虚ろな目で。。
手を振って、、「あっちへ行け」というような仕草をした。。。
「向こうへ行けばいいが?」と言うとうなづく。。。

そのまま兄のところへ行って。。
「もう、病院へ連れていくしかないんじゃない!?」と言った。。。

昨日から、、ほとんど水しか飲んでいないらしい。。。

いろいろあって、、入院になった訳だが。。。


ふと、、「あっちへ行け」の意味を考えた。。
【父は何かしゃべろうとするが、、肺活量が弱っていて聞き取れないのだ】


もしかしたら、、父は布団をかぶって、、そのまま消えていくつもりだったのかもしれんなぁ。。。

取りあえず、父は脱水症状で朦朧としているらしかったが。。。
医者には「これが最後の入院だろう」と言われた。。。【実際には兄が聞いたのだが。。】


あれほど入院を嫌がっていた父を入院させた。。。
でも、、点滴してもらった父は、、顔色がよくなって。。
呼吸もしっかりしている。。


あと、、床屋に連れて行きたかったなぁ。。。。