ご長寿。。。☆


イメージ 1

以前、とある番組でいってたことが本当だったってことか。。。。
まぁ今の“たかって何ぼ” “ごね得”体質の日本人ならありうる話だと思っていたが。。。

やっぱりな、、ということか。。。

要するに、生きてるってことにして「お金」をもらおうってことでしょ。。。
うちのじいちゃんなんか癌で死んでしまって、、

1年も年金もらわないで死んでしまって。。。。
人並みの寿命生きていれば、旦那の雀の涙みたいな給料より
よほどたくさんお金がもらえたはずだと思うと。。。

本当に「もったいない」というのが正直な気持ちだ。。。

にしても、それこそお金が絡む話で
役所が口をそろえて「プライバシーの問題があって。。」と言っているが
ふざけるんじゃない!!

ちゃんと生きてるって証拠のない家には年金を払わなければ済む話だろう。。。
法律の整備が必要ならさっさとやればいいことだ。。。

こうやって正直者がバカをみる世の中が続けば続くほど。。。

国は衰退していくのに違いない。。。

まぁ、ネットでは書きにくいが、、
弱者づらして大きな顔で権利を主張している人間の周りで。。。
声もあげず皆が我慢してることもたくさんあると思う。。。


いつまでも、おとなしくしていると思うなよ。。。。なぁんてな。。。