何か気になる。。。☆

イメージ 1

今日の昼、いつも見ている番組をやっていなかったので。。。
仕方なくNHKを見たら、、「ぴろき」が出ていた。。。♪

前から何となく気になっていたんだけど。。。
番組のレギュラーなのかなぁ~!?
でも、準レギュラーって感じ!?

私の世代だとウクレレ漫談といえば牧伸二だが。。。
今は「ぴろき」なんだろう・・・って寄席の方で活躍してるのかな。。。

とにかく、それほどネタが好きとかではないけど。。。
な~んか気になるってことで。。^^;

最近、英語のレッスンはなぜかプライベートレッスンになって。。。
50分間、ネイティブの講師と何はともあれ
英語オンリーで会話しなければならない。。。。【これがけっこうキツイ】
しかし、最近は、、私のbrokenなEnglishに講師の方が慣れてきたのか。。。。
「You can say ~~」と私の言いたい事を理解してくれるようになってきた♪

話したいことはあるが、それを英語にするのは
かなりホネで、、

昨日なんか若い男性の講師に「今年の目標は!?」と英語で聞かれて
英語で言えることは限られているので
「I try to lose weight about 5kg this year」と言ってしまった。。。--;

いきなり、こんなオバちゃんにダイエットの目標聞かされてもなぁ~
困ってるだろうなぁ~と反省しつつ。。。。

本当は他にいいたいことあったんよぉ~と。。。
心の中で懺悔しつつ帰ってまいりました。。。。。とほほ。。。