誕生日。。。☆

イメージ 1

毎年、この時期は。。。
天候が冬っぽくなる。。。【一時的に雪が降る事も多い】
冬至が近づいて、日が暮れるのが早くなる。。。
大河ドラマで、、主人公がもうすぐ死ぬ。。。【龍馬は今日が最終回】

という訳で、毎年気分的には「陽気♪」という訳にはいかない。。。
どちらかと言うと「鬱」である。。。

で、まぁこんな時は、身体を動かすのが一番である。。。
掃除をしたり洗濯をしたり。。。
ん~久し振りにDVDでも借りてくるかなぁ~

そういえば昨日喫茶店で友だちと茶を飲んでいたら。。。
オバサンの集団がいて、、大声で話しながら。。
時々、いかにも「オバちゃん!」て感じで。。
ガハハ!!と笑って大盛り上がりだった。。。

どちらかというと落ち着いた感じの店だったので。。。
「やるなぁ~」と思って、、背中で聞いていたんだけど。。。

トイレに立って、、その集団を見たら、、けっこう若い人たちだった。。。
30代くらいかなぁ~!?

いやぁ、、普通に話していれば普通のママ友だちの集団という感じなのに。。。

しかし、、母が今の私くらいの年齢の頃。。。
母は腰に持病があって、、長い間歩くのが大変だったので。。。
身体が辛くなってくると
「おら、いつまでこんなにタゴタゴタゴタゴと働かんなんがよ。。。」とか
もっと辛くなると
「おら、こんなことしてもうすぐ死ぬわ!」とか言っていた。。。

お陰様で私は、、そんな持病もなく
今でも、、ちょっとした山登りくらいなら全然平気である。。。

愛車で、行きたい所にも行けるし。。。
やりたい事もある。。。


あ、、何か少し気が晴れてきたかも。。。。(;¬∀¬)