七夕。。。☆

イメージ 1

携帯のカメラなので分かりにくいが。。。
実家の村の“七夕祭り”である。。。
今年も、なぜかNさんに会って、、ちょっと世間話をした。。。
母と仲がよかった人で、、私にも親しく話しかけてくださる。。
もう80歳を超えておられるはずだが、、元気そうで何よりである。。。

今年は兄が村の世話役をやってるということで
人形流しの先頭にたって誘導していた。。。
「もっと、ゆっくり行って~」
とか、村の人と話していた。。。
しかし、お年寄り以外は知らない人ばかりだ。。。
結婚して20年以上経つんだから、当たり前だけど。。。^^;
で、やたらと子供がいっぱい居ると思ったら。。。
他地区から、親戚縁者の子供たちを呼び寄せて参加させているとのこと。。。
そりゃますます、知らない子ばかりのはずだわなぁ~。。。

で、、
実家が普通に片付いていれば、弟の家族も呼んで。。。
甥達とも食事ができるのに、と考えるのが。。。
両親が亡くなってから、毎年のことになってしまっている。。。

ということで、今日は立秋である。。。