コメットさん。。。☆

イメージ 1イメージ 2
【コメットさん、初代→2代目】

いつものように、英会話に行って、今年から担当になった、さゆり先生のレッスン♪
まぁ~さゆり先生は私が英会話を始めた時の最初の先生で、
私が、めちゃめちゃたどたどしい頃から、知っておられる。。。

で、昨日は2時間のボーナスレッスンの後、通常のレッスン。。。
いやぁ~最近は頭だけでなく、目の方が悲鳴を上げ始めるんだよなぁ~~うんうん。。。
右目がぼやぁ~っとしてきて、そのうち頭痛が起きてくる。。。
ま、それは、いいとして。。。(o・д・o)

単語の確認をしていたら、「comet」って出てきて。。。
先生が、「ほら、昔コメットさんってあったよね」というので。。。
私が、「あ、はいはい、名前は出てこないけど。。。あの髪がベリーショートで。。。」
と言ったら、、先生が「え??」という顔をして。。。
大場久美子が。。。」と言ったので。。
私は、気づきましたよ~~。。。
「あ~~それ2代目ですねぇ~~!」
「あ~世代格差がくっきりですわぁ~~」^^;^^;^^;となった。。。

しかも、あたしはその時「九重祐三子」の名前が出てこなかった。。。
で、いつものように、、全く関係無い時に、車の中で、、
頭に「ここのえゆみこ!」という名前が炸裂した。。。

で、家に帰ってから息子に聞いたら、「コメットさん」自体を知らなかったわ!
ま、私もどんな話だったか忘れたけどねぇ~~。。。